All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 



■アクセス解析

最近の喜び。



FC2のアクセス解析がえらく使いやすくなっている~ってこと。



この三十路女の日々是生活in奈良にはFC2のアクセス解析を設置している。

過去に色々とアクセス解析を試したが、結局のところ、FC2が一番、使いやすくてフラフラと戻ってくるのだ、snowwhiteは。


FC2アクセス解析


snowwhiteは何気にこのアクセス解析を眺めるのが大好き。



どんな人たちがどういうルートでこのブログにたどり着き、どこのページを見たのか。



それを確認するだけで楽しい~。

おかげさまで三十路女は日々、300人ほどの訪問をいただいている~

それだけに色々なルートから皆さんが飛んでくる。


ちなみに5月の人気検索キーワード・・・

5月の検索キーワード

平城遷都1300年祭の影響か、奈良・グルメなどのキーワードがケッコー目立ちますwww

あと、相変わらず「俄 指輪 評判」は根強い検索キーワードですね~楽しいwww

ともあれ、使いやすく、見やすくなっていることが何気に嬉しい!!!


一方、ゆるゆると美人になりたい!で使っているアクセス解析はかの有名なgoogle analytics

google analytics

あまりにも高機能すぎて、未だ使いこなせていませんが、それなりの統計がでてきて、これまた面白いです。

しかし、これはやはり見方をちょっくら勉強しないといかんだろうな~と最近は思っています・・・が、忙しくて。


ま、今日は独り言。


アクセス解析を見ていると次はどういう風に書こうかな~と色々と思いを巡らせます。
