All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


■全ては“L”から始まる  『Lの世界』 の魅力

大学時代、snowwhiteは美術部に在籍していた。

一人、アンニュイな繊細な感じでsnowwhiteのときめきの対象となった先輩がいた。

かなりのイケメンだったが、snowwhiteでは彼の恋愛の相手にならなかった。

彼の恋愛の対象は常に男性だった。

彼はゲイだった。

周囲にカミングアウトしたゲイであり、そのため家族と疎遠になっているなどの話も聞き、色々と思ったものである。




前置きはここまで。

『Lの世界』

今朝、DVDが届いた。

Lの世界DVD

シーズン1の1話だけですがw

DVDパッケージの裏面はこんな感じ。

Lの世界DVD裏面

中はこんな感じ。

Lの世界DVD中

察しの言い方はお気づきでしょうが、これはレズビアンの世界を描いたドラマです。

アメリカで大人気のようで、snowwhiteも以前から気になっていましたが、なかなか見る機会が無く・・・そのまま月日が流れていましたwww

今回、ブログタイムズ様から最終章リリース記念として、『Lの世界』を鑑賞後、『Lの世界』の魅力を発信してください。という依頼があり、猛烈に感激!


噂ではケッコー色々な意味で過激と聞いていました。実際に過激でエロティックな場面もありましたわ。

でも、それ以上に人間としての付き合いや愛の形、それぞれのカップルのあり方など心の揺れを真剣に描いており、その人間模様が非常に魅力的。

恋人ティムと一緒に暮らすためLAに降り立った新進作家のジェニーは、これから始まる新しい生活に胸を躍らせていた。そんなある日、彼女は隣家のプールで愛し合うビアンたちの姿を目撃する。そして隣人のカップル、ベットとティナが主催するパーティに招かれ、魅惑的な女性マリーナと出会う。マリーナな熱い視線にこれまで感じたことのない胸の高鳴りを覚えるジェニー。この日を境に、彼女の人生は大きく動き出すのだった。


基本、ノーマルであるsnowwhiteや他の視聴者たちはこのジェニーの立場からレズビアンの世界を覗いていく感じになるのだろう。

一方、ペットとティナはベテラン(?)のビアンカップルになり、“二人の子供”を作ろうとするがなかなか簡単にいかない。

その中で生じるすれ違いと葛藤、そしてお約束の仲直り。


愛するパートナーが誰であれ、どんな性であれ、喜びも悲しみも楽しみも苦しみもある。



 わたしが愛した人はたまたま女性だった。



そう、ただ、それだけ。

そして、わたしはその世界に違和感はまったくなく、非常に楽しんで彼女たちの恋愛劇と群像劇を眺めた。



登場人物のほとんどがわたしには誰か分からない。

唯一分かったのが、ジェニファー・ビールスぐらいだわ。

懐かしいな~と思いながら、眺めていましたが、『フラッシュダンス』の頃よりも美しくなっており、感激します!

わたしもかくありたいものです。

この他、このドラマでは経済的に自立した、美しい女性たちが次から次へと出てきそうな予感があります。




ちょっと話は変わって・・・

ゲイの世界を描いた本・映画は何本かほとんど思い浮かべることができます。

でも、それらはいわゆる男性同士をメインにしたもの。

女性同士、つまり、レズビアンの恋愛を真正面から取り上げた本や映画といわれるとたちまち思い浮かばないsnowwhite。

そういった意味でこのLの世界からみえることには色々とはっとさせられます。



わたしたちと変わらない普通の女性が仕事をし、運動し、食事を食べ、地域社会に溶け込んで生活をしている。

ただ一つ。


 違うのは愛するパートナーが異性か同性かということだけ。


本当にごく普通のキレイ、カワイイ女性たちが女性をパートナーにし、楽しく生きていこうとする世界を描いている感が強くにじみ出ていました。



個人的にはこの続きが気になります!

プロポーズを受けたジェニーはどうなるのか!?

永遠の愛を誓い合ったペットとティナは子供を持てるのか!?

などなど。

時間ができたらレンタルをしてじっくりと見なきゃ!!!!


【 Lの世界をもっとよく知るために 】
http://www.l-word.jp/
http://happy.woman.excite.co.jp/lword/
※いずれも6月7日にオープン予定。

[PR by ブログタイムズ]
Lの世界

そんな内容だったんですね(*・ω・)


こんど見てみよぉ♪


ところで、SATC、
今日でした(^◇^;)

ゴメンナサイ…


今、録画中です(^^ゞ


あ~、アタシには不可能そうだけど、

専業主婦になって一日中テレビ見たいわぁ(´∀`*)


デモ、働いててもこんなに太るんだもん、

絶対、渡辺直美位にはなっちゃうから、やっぱ働いた方がアタシにはイイかぁ~( 。-_-。)

☆コメントありがとうございます☆

■ぶぅぶぅさん
そうですね、昨夜でしたね
わたしも10時頃ちらっとだけ観ましたが、興味なくそのままスル~しちゃいました・・・汗
わたしはテレビを録画することがもう皆無で、そこまでして観たいものなんかあるかな~ぐらいな感覚なんですね
基本的に観たいものはネットで探すクセがついてしまっているし、結婚当初、テレビなんかいらん、と思っていたほどなので・・・
わたしは現在も50キロ以下をキープしておりますが、年とともに変な肉が気になるんですよね~
ま、仕方ないか・・・

NoTitle

どっちも見ましたが、個人的にはSATCの方が好きかなぁ~と。

とは言え、SATCの放送開始は1998年。
もう10年以上前なんですよ~
最終シーズンが日本で公開されたのも2005年なんで5年も前なんですよ。

10年ほど前に日本でも放送が開始になって、個人的には10歳以上年上の女性のお話。
めちゃくちゃ面白かったし、30歳になってもあんな自由奔放な暮らしがしたいなぁ~と思ったもんですw

でも今やっと同世代になって見たら違う感想なのかな?なんて思っちゃいますねw

Lの世界はダラダラと見てますが、女性ばかり出てるせいか、女性特有かwww
なんかクドイ部分があるかなぁ~と。
イラっとくる部分もあるしw

でも今まで見てきたんで最終シーズンも楽しみですが♪

☆コメントありがとうございます☆

■sakiさん
SATC、好きなヒトは好きみたいですね~
わたし、あのノリには乗り切れず、ついつい「だから!?」と突っ込みをいれてしまいたくなりました><
あの自由奔放さもしんどそう~としか思えず・・・トホホ

Lの世界はまだ1話目しか見ていないので、余計に新鮮感と感動があるのかも!?
実際のところ、こちらのほうが話の内容が深いかな、という感じがあります♪


管理者にだけ表示を許可する
