All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 



■やさい工房cocoai ~奈良県橿原市

今日、旦那が八木駅前に所用で出かけた。

その時、買い物を頼んでみた☆

それがコレ。

やさい菓子工房ココアイcocoaiパンフレット

分かります?

やさい菓子工房ココアイcocoaiパンフレット文面

分かりますか?

野菜を使ったスイーツです☆

ベジスイーツですね~☆

友人から何やら店ができているとは聞いていたものの意外とあのあたりに訪問する機会がなくて・・・汗

イートインできたらいいのにな~と思うだけで、食べる機会がありませんでした。

で、本日の3時のオヤツはコレです(笑)。

HPによると・・・

野菜の栄養の相乗効果を考えた配合でお作りし、 原材料にこだわり、野菜、果物、牛乳、卵などの農産物は可能な限りすべて、奈良県産を使っています。

とのこと。

さて、肝心のお味は・・・


そうですね~ちょっと微妙な感じというか・・・汗

体に優しい感じはすごーくあります、そういう部分で物足りなさがあるというか・・・

やさい菓子工房ココアイcocoai黒ゴマベイクドチーズ

これは黒ゴマベイクドチーズ。

黒ゴマの味がとても強く、チーズがあんまり分からないwww食感は見事にチーズなんですがwww

食べた瞬間に思ったこと、まんまですが「黒ゴマのアイスだ!」ってことです。

甘さ控えめ、どっしり。


やさい菓子工房ココアイcocoai小さいトマトのcocoショート

小さいトマトのcocoショート。

トマトが乗っています。食べてみる、「あ、トマトだ」って感じ。

荒めの食感であるスポンジと滑らかクリームのマッチング。

味は控えめで・・・要するにインパクトに欠けました><


食べ終わった後、にんまりとして「あ~美味しかった~幸せ~」とは言えない。

はい、正直、いえません。。。


でも、お店のコンセプトと地産地消に勤めている様子をかって☆三つ~。


■HP http://cocoai-nara.com/
■ブログ http://ameblo.jp/cocoai23/

やさい菓子工房cocoai



