All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■サントリー響12年を味わう。


先日、我が家にこんなものが届いた。

サントリー響モニター当選品

サントリーの響12年&ペリエ。

「ペリエ」は、南フランス産のスパークリングナチュラルミネラルウォーター。


snowwhite、自分で応募しておきながら、実はウィスキーはそんなに得意ではない。。。ただ、当選したら旦那が喜ぶだろうな~と想像していたわけですが・・・事実、大喜びで旦那にプレゼントした(?)わたしのかいもあろうってもの。

サントリー響モニター当選品2

アルコール度数43度。

そんなウィスキーにあう料理がイマイチ思い浮かばず、ネットとかで色々と検索をかけてみたものの・・・結局、いつもの晩ご飯+ナッツ類という感じになりました☆

サントリー響を呑む♪

旦那曰く、「まずはストレート」とのことですが、とても無理なので(汗)、氷で割り、少し時間を置いてから口に含みました。


ほんの少しだけ!!!


サントリー響とマグロのづけ丼

うーん、いい香り。

そう、まずは香りが鼻をくすぐります。

口に含むとたちまちのうちにウィスキー独特の甘みと苦味となんともいえない大人の味が広がります。

snowwhiteは日本酒が大好きで焼酎やウィスキーはあんまり受け付けない。

でも、そういうsnowwhiteでも「う~ん」と堪能できる香りと味。そう、嫌味のない味、といった感じです。のど越し爽やか、後味さっぱり。

旦那曰く「美味しいウィスキーはほんまに美味しい。苦手な人はほんまに美味しいウィスキーからチャレンジをすべき」とのことです。


この日のメニューはマグロのづけ丼、そうめんのすまし、かに玉、ヨーグルトってありふれた日常のご飯だったんですが、このありふれた日常のご飯に響12年ナッツ類を足すことによってゴージャス感、達成感を感じました。

日常の何気ないヒトコマがグレードアップする感じです(笑)。


旦那とちびちびとなめるようにして響12年を口に含み、ご飯を楽しむ。


あー、なんともいえない至福のひと時でした。

で、今回、気づいたこと。

ご飯をパクパク、そして、響12年をちびちびとなめるように飲むと酔いがまわってきません!!!

呑み終えてもアタマはしらふでしたわ~。

43度ということでびくびくしていたのですが、安心、安心。



何よりも旦那の嬉しそうな顔を見れたことがわたしにとっては大きな喜び~照れ

もうじき父の日だわ。

お酒に強い義父へのプレゼントとして贈るのもいいかもしれないわね~♪

セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)
NoTitle

ウイスキー大好きです!

スコッチバーでシガーとともに、儀式のように飲む常温のスコッチもおいしいですが、安いウイスキーをソーダで割って、レモンを搾ったもの(ハイボール)をビール代わりにゴクゴク飲むのも大好き!!
カクテル系が苦手なので、いつもバーに行くと水割りかバーボンソーダです。

響いいですね。飲みたくなってきた…

☆コメントありがとうございます☆

■toraさん
こちらで拝見するとはちょっと驚き~
ウィスキー大好きとは素敵☆
甘いカクテル大好きなsnowwhiteはあんまり呑んだことがないんですよね~汗
でも、今回は飲み口が優しい感じがしました
何よりも旦那が喜んでくれたことが嬉しかったな~笑

NoTitle

お久しぶりです~
コメント再開したんですね!
最近の生活はいかがですか?
相変わらず大変な毎日でしょうか?
私もウイスキー苦手です、、甘いカクテルなら大丈夫なんですが・・・お子ちゃまですね(笑)

☆コメントありがとうございます☆

コメントありがとうございます。
ところで、どちら様でしょうか・・・?
ごめんなさい(涙)ちょっと分からないので・・・
コメントは再開したり、しなかったりの状態です。
年内いっぱいは本格的に再開はないだろうな、と思いますw
こんな状況ですが、また来てくださいね~

ウィスキーってオシャレですね!うちはビール、焼酎って感じです!
アルコール度数が高いと酔いも早いのかとおもいきや、そうでも無いのですね。

☆コメントありがとうございます☆

月花さん
遅くなってごめんなさい・・・汗
ケッコーお酒を飲まない我が家。
たまにはこういうのを張り込んでみるのもいいかな~と思った夜なのでした。


管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。