All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 



■Chef Nakagiri(シェフ ナカギリ) 西大寺店のロールケーキ

昨日は旦那を追い出し(?)、幼馴染とまったりと過ごした夜。

ご飯は彼女のリクエストにより、カルボナーラです。。。この暑いときにカルボナーラ・・・と思いましたが、リクエストなのでwww

他はナスの酢漬け、夏野菜スープ。

そして、誕生日を迎えた彼女のためにシェフ ナカギリのケーキ。

本店は木津川にあります。

妹と何度か訪問をしていますが、いつ訪問してもヒトがいっぱい!でびっくりする。

今回は大和西大寺駅構内にある、タイムズプレイスで仕入れてきました~喜

シェフナカギリのロールケーキ

アールグレイのクリームとオレンジの酸味が絶妙にマッチし、友人と二人で悶絶。

アールグレイが意外なほど効いている!

でも、邪魔にならない。

全体的に甘さも控えめでオレンジの酸味効果か全く重たくない。お腹にもたれない。いくらでも食べられまっせ、という感じ。


大人の味♪


そう、味は確かにうまかった~。


しかしね、しかしね、スポンジの荒い感触とどうにもこうにもゆるゆるとしたクリームの感触だけが残念・・・


とはいえ、味は及第点だし、見た目にもゴージャスだし、ちょっとしたお土産にはいいな~と思ったものです。


素直にまた食べたい、と思わせてくれる味でした。


Chef Nakagiri 西大寺店



