All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


女の夜 ~アイドルにはまる女たち

友達からメールがくる
最近のマイブーム男は小栗旬らしい(誰か分からんかった…花より男子で花沢類を演じていた子か…←この時点でもうおばさん化を感じるわw)
ともあれ、ウキウキした様子を伺うにつれ、
わたしの気持ち的には?と疑問が沸き起こるばかりである


妄想だけで恋に走れた学生時代、
壁の影からこっそりと憧れの先輩を眺めて「先輩」ウルルというシチュエーションを経験した女は少なからずいるだろう
が、わたしにそんな経験はいっさいない(断言)
で、思うのはこれってアイドルにはまる心理と同じなんじゃないだろうかってこと
当然ながら、わたしはアイドル(俳優や歌手)にも熱烈にはまったことがない
が、世間にははまる女は多いですよね
有名どころではヨン様ブームを巻き起こしたぺ・ヨンジュンとか(古い?)
わたしの周囲でもイル・ディーボやらF4やら小栗旬やらオダジョーやらSE7ENやら…個人的には大変羨ましいかもしれない(屈折した意味で)
何故なら、わたしにはそんな経験はいっさいないのだから…

今まででわたしが唯一はまったといえるのは10代の頃、
今は亡きリヴァー・フェニックス相手にだけ(今、思い出してもウットリ)
ま、これは思春期の妄想オトメとしては誰もが通過する道であろう
しかし、それ以降はダメ
至ってダメ
誰にもはまりません(汗)
わたしの中で妄想がつきたのか?
女性ホルモンと何か関係があるのだろうか?
などと考えてみたもののイマイチ誰にもはまりきれませんね~
いや、ブラウン管などを通して普通に見ていて「格好いいね」とは思うものの、それ以上に発展することはまずないのだよん
わたしからするとどうしてそんな特定の対象にはまれるのか?、と不思議に思うばかり
発展させるにはエネルギーと金と時間がいるように感じるのだ
「勿体無い」←これがいかんのだろうか?
と思ってしまう
決して手に入ることのない男にそんな情熱と金と時間を傾けても何も得るものがないではないか←至って理性的な考えですな…
かといって現実の男に目を向けてものう…同じだし!?
それにしても誰か特定のアイドルにはまるということは何か特定の宗教や麻薬にはまるような心境に陥るのだろうと思ったりもする
その心は…
現実逃避には手っ取り早い手段だよね
と冷たく突き放して思う

友人に
「snowwhiteは満たされているから…」
と言われた
「満たされているから何かにはまることがないのよ」
と…
改めて考えてみた
わたしは満たされているのか?
日常生活に満たされているのだろうか?
いや、そうではない
必ずしもわたしは満たされているとは言えない
が、わたしには強さがない
もっと、もっとという欲望と言うか願望はあってもそれを叶えようとする強さがない
だから、簡単に妥協をする
諦める
現状に満足をし、甘んじてしまうところがある
アイドルにはまらないのはそのせいだろうか?
手に入らない ⇒ 諦める
という心理なのだろうか?
まぁ別に誰かにはまりたいわけではないので、このままでもいいのですが…
わたしには不思議なのである
どうして手に入らないとわかっている男にそこまで金と情熱と時間を掛けられるのか、と


ランキングに参加しています♪ポチッとよろしく☆
FC2ブログランキング
ブログランキング
関ジャニ∞?の読み方とマンガ

関ジャニ∞?の読み方を今週知った奴ですw
∞→無限大じゃないくて、エイトなのねi-179
(このグループもマンガになって単行本があったな。)
前半に出てきた男の子達、全然知らないよ。アハハ。
花より男子←マンガ版をチェックしてみるよ。
変なとこに着眼でスマソ。
あ、ちなみにアイドル?俳優には全然はまらないやi-229

☆suzukiさん☆

わたしも始めて知りました…
エイトですか…
そもそも気にもしていなかったし(汗

『花より男子』もはじめは勢いがあってよかったんだけれどね~
また、感想を聞かせてちょ


管理者にだけ表示を許可する
