All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 



■久しぶりにフィギュアスケートネタ

暑い!!!!



こう暑いとだれますwww

というわけで涼しいフィギュアネタで


ご存知の方も多いかと思いますが、現在、アイスショーが各地で行われております。

その関係でプル様が現在、日本におられるよう。

Twitterでフォローしているプル様ファンのツイートが恐ろしい勢いで更新されています(笑)

それを眺めているだけで何気に楽しいわ

ちなみにワタクシ、プル様と美人の奥様をフォローしていますのよwww

訳の分からん呪文・・・いえ、ロシア語を眺めているだけでワクワクします。



次、これもご存知の方が多いかと思いますが、真央ちゃんの今シーズンの曲が決まりましたね♪

 SP アルフレット・シュニトケ『タンゴ』 振り付け/タチアナ・タラソワ
 FP フランツ・リスト『愛の夢』 振り付け/ローリー・ニコル
 EX フレデリック・ショパン『バラード第一番ト短調』 振り付け/タチアナ・タラソワ



EXはアイスショーで披露されたものがニコニコ動画にアップされているので・・・貼り付けておきます。

白いドレスがまばゆいばかりです♪

そして、久々のローリープロにもワクワクしており、早くみたいな~と思っています。

他、日本人選手で情報が入ってきている人、きていない人ありますが、その中でも驚いたのが、ステファン・ランビエールと高橋大輔のコラボ(笑)

観ましたが、いかにもランビ♪って感じの世界ですね~



実はこの動画でも真央ちゃんが観れます☆


最後、既にご存知の方も多いかと思いますが、下記記事を紹介。

韓国のフィギュアスター、キム・ヨナ選手が2010-2011シーズンのフィギュアスケートグランプリシリーズの出場を辞退することが分かった。キム・ヨナ選手は、アイスショーに参加するため19日に一時帰国、空港でのインタビューで「グランプリは辞退する。世界選手権に向け準備する」と発表した。

  バンクーバーオリンピックで金メダルを獲得後、韓国ではキム・ヨナ選手の進路に多くの関心が寄せられた。5月末に練習先のトロントに戻る前に現役続行を表明したが、具体的な計画は明かさなかった。トロントでは、基本的な体力づくりに注力し、コンディションは最高の状態になったという。

  韓国メディアは、続々と同話題を報道。キム・ヨナ選手は、新しいシーズンのプログラムについて「今まで挑戦したことのないタンゴなどスペイン風の音楽を取り入れたい。具体的にはコーチや振付師と相談して決める」と明かした。アイスショー終了後、トロントに戻ってから本格的にシーズンの準備に入るとした。

  つまり、10月に開幕するグランプリシリーズには間に合わない計算だ。キム・ヨナ選手は11月5日に開催する北京大会と19日のモスクワ大会の出場が予定されていたが、残り3カ月でプログラムを作り、完成度を高めるのは無理に近い話だ。

  韓国メディアは、グランプリシリーズの出場辞退について「グランプリ出場を強行するのは無理との判断。オリンピックの優勝者であるがゆえに、完成度の高い演技と新しいプログラムを披露したいという欲もうかがえる」と分析した。

  キム・ヨナ選手はグランプリシリーズと4大陸選手権、アジア選手権を辞退し、2011年3月に東京で開催される世界選手権大会に照準をあわせる。韓国では、複数のメディアが「フィギュアスケートの大会ではもっとも権威のある大会。その大会で、浅田真央選手に奪われたチャンピオンのタイトルの奪還をめざす」と伝えている。(編集担当:金志秀)


この件もツイッターではものすごい勢いでツイートが増えましたwww

みな、色々と思うところがあるようで・・・

ブログの世界でもほぼ同意見ですね。参考までに以下のブログを紹介。

snowwhiteが常日頃かた読み逃げしているステキサイト様です。

 >>>http://toramomo.exblog.jp/13617324/#13617324_1
 >>>http://misamisateki.blog56.fc2.com/blog-entry-993.html
 >>>http://ameblo.jp/07211005/entry-10595567780.html


にしても、


GPシリーズを欠場して、

世界選手権1本だけに出場ってできるんですねー



棒読み

という驚きもあります・・・・

世界選手権だけで実戦経験とか鈍らないのかしら???

まー、この方、初戦は強いようなので・・・ボーヨミ


ま、どっちでもいいけれど~




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

snowwhiteの最近の美容日記は・・・

ゆるゆると美人になりたい!

になります。興味を持っていただける方は是非。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★



