All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 



■ローズヒップオイルの威力。


ゆるゆると美人になりたい!にことこまかく(?)書いていますが、最近、ローズヒップオイルの魅力に取り付かれております。

現在、わたしが使っているのは左にある商品。生活の木の『ローズヒップフェイスオイル瓶入 10ml』です。今までローズヒップは何度か使ったことがありますが、ひとえに酸化の早さ管理の面倒さで使っては挫折を繰り返していました。

何せ、開封後要冷蔵保存、1ヶ月以内に使い切れ!がローズヒップオイルの特徴です。加えて昼間は使えないし、朝は酸化の早さゆえに絶対に石鹸洗顔が必要だし、でゆる角質培養の身にとっては遠くにあるオイルでした。しかし、最近、お肌もカイチョーになってきたし、ちょっくら朝の洗顔も考慮にいれて使ってみるか、と思ったわけです。これが大ヒット!よかったです!!!

防腐剤として天然ビタミンEが配合されたGAIAのオーガニック天然ローズヒップオイルと迷いましたが・・・こちらは2~3ヶ月持ちます。


ともあれ、こちらのオイルを夜、使っているのですが、朝、起きた瞬間、感動します。

わたしは地黒だからかもしれませんが、パーッとくすみがとんでいったように肌が綺麗になります。肌理が整う、というか、さらーっとした感触になります。すげーじゃん。ローズヒップオイル!と感動しております。

今までマイベストオイルはソンバーユだと思っていたけれど、ローズヒップはその上をいった感じ。



と、かようにまーお気に入りとなっているわけですが・・・



ここからはノロケ(?)になります。その心積もりをお読みあそばせ。



昨夜、わたしがローズヒップオイルを塗った後の顔に旦那がチュッとした瞬間、たちまちのうちに変な顔に・・・


一言。




「・・・何、この匂い」



あら、ばれた!?

ローズヒップの香りはローズの香り♪・・・


違います。


よく言われるのが・・・

魚臭い、生臭いです。

ええ、香りは決してよくありません。いつものわたしならここに精油を混ぜて香りをごまかすところですが、オイルの独特の香りに慣れてしまっている身としてはフツーどころか、精製されているからマシじゃん♪と思って使っていたのですが・・・汗。

慣れたらどうってことないのですが・・・。

旦那的にはありえない香りだったようで・・・orz

ま、良薬口に苦し~と言うし~お肌にいいものも決していい香りじゃないのよ~などと訳の分からん言い訳を・・・orz

@コスメを見ていてもローズヒップの香りはケチョンケチョンですね。。。っていうか、リノール酸とリノレン酸が高いオイルは全てこんな香りです。魚臭い、というか・・・だって、魚に多い脂肪酸なんだもーん、仕方ないじゃーんと思っているのですが・・・

ともあれ、ローズヒップオイル。

今年のベストワンコスメを選べ、と言われると間違いなくわたしはローズヒップオイルをあげます。高い美容液にお金をつぎ込むぐらいなら、マイベストオイルを見つけたほうが絶対にいいと思います。なんせ、ただのオイル。お肌にあえば素晴らしい働きを見せてくれます。

詳細はゆるゆると美人になりたいで怒涛のシリーズを展開しておりますので・・・お読みあそばせ♪

【1】お肌にあうオイル、あわないオイル。
【2】お肌にあうオイル、あわないオイル。
【3】お肌にあうオイル、あわないオイル。
【4】お肌にあうオイル、あわないオイル。
【5】お肌にあうオイル、あわないオイル。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

snowwhiteの最近の美容日記は・・・

ゆるゆると美人になりたい!

になります。興味を持っていただける方は是非。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★




