All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


風邪でダウン…

昨夜、風呂上りにウロウロしていたのがいかんかったのか
朝、起きたらだるい、ノドが痛い、節々が痛い、発熱しておる
そう、風邪ですね

無理をして出社も考えたのですが、
今週はそれほど忙しくない時期
ここで無理をしてますます悪くするよりはと思い、
会社に「休むこと」を伝えるために電話をすると、
あいにく嫌味タラタラの上司が出社してしまっていたため、
電話で応対するハメに…
わたし「休ませていただきたいのですが…」
上司「…仕事は?」
わたし「今日中にどうしてもという仕事は特にない」
上司「月曜日、休むんやろ」(そう、休みをとっているのです)
わたし「はい」
上司「今日は病院にいってとにかくなおして、明日は出社するよーに!」
わたし「…(もちろんそのつもりでしたがと思いながら)はい」
今までに多くの会社で何度も体調不良で「休む」電話をしましたが、
「大丈夫?」もなしに一方的に言われたのは初めてw
けっ!と憤慨しておりましたが、
その後、同僚からメールが…
今日、わたしは出社しなくて正解だったらしい(汗
詳しいことは省きますが、今、上司はチョンボをやらかして大変!
で、その大変さにわたしを巻き込むつもりだったのに、
わたしが休みだから他の子に泣きつくハメに(笑。その場面、是非とも見たかった!)

ま、ともあれ、今日は休んでよかったらしい
明日、上司からはまた嫌味タラタラだと思いますが…
最近、わたしは下記の本を読んでいます
なぜ上司とは、かくも理不尽なものなのか (扶桑社新書 16) なぜ上司とは、かくも理不尽なものなのか (扶桑社新書 16)
菊澤 研宗 (2007/08/30)
扶桑社
この商品の詳細を見る

なかなか面白い
とりあえず、冒頭に…
「…飲み屋で上司の悪口を言えば、少しはストレスが解消するものと思っているかもしれませんがそれは大きな間違いです。心理学的に言えば、不満や怒りをぶちまけている状態は逆にストレスを増やすプロセスにほかならず、つまり、上司の悪口を言えば言うほどストレスは増していくことになるのです。」
と書かれており、目に鱗
まだ全部、読み終えていないので、また感想をアップしますが、
なかなか面白い
全面的に賛成をするわけではないのですが、
新しい見方を発見という感じ♪

とまあれ、今から寝まする
明日は何があっても出社するために

ランキングに参加しています♪ポチッとよろしく☆
FC2ブログランキング
ブログランキング



管理者にだけ表示を許可する
