All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 



■わたし、年をとったのね・・・


はぁー



ため息がこぼれます・・・



再度



はぁー




わたし、年をとったのね・・・





白髪を発見しました

白髪・・・

分かりにくいかもしれませんが、写真の通り・・・



はぁ、今はただ、ただ、もう衝撃のきわみ



はぁ、ゆるゆると白髪対策を考えます・・・

わかめ、食べようっと♪

ひゅるるる~





皆様・・・


白髪対策を絶賛大募集中ですので、よろしく♪



ま、白髪対策はまた落ち着いてから考えるとして・・・


わたし、男の人の白髪はあんまり気にならない

というか、微妙なグレーがかったロマンスグレーという感じでケッコー好きなの

旦那も白髪は普通にあるけれど、気にならない

むしろ、萌え~の対象になるほど

しかし、オンナゴコロとして自分にあるのはいかんのう~

まだ35歳なのに!?とパニックに陥りそうよ・・・幸い、まだ1本しか発見していないので、この段階で頑張って手を打つことを検討することにしよう・・・

ええ、明日から、明日から考えよう

全ては明日からwww




最近のsnowwhiteの美容関連はこちら

 >>>ゆるゆると美人になりたい!

マイワールドに入っております。。。

■資生堂 『ザ・コラーゲン エンリッチド』を飲む。

先日の日記で書いたように、Blingさんから資生堂の『ザ・コラーゲン エンリッチド』をモニター品としていただきました。

ザ・コラーゲン・エンリッチドリンク当選♪

2009年@COSMEベストコスメ大賞受賞した美容ドリンクでもあります!
 >>>参考までにこちら

@コスメは美容にうるさい女性なら誰しも知っていますよね?美容に関する口コミサイト。
snowwhiteも本当にお世話になっています。
新製品を試すとき、なんかええ商品がないかなーと探すときに重宝するサイト、それが@コスメ

その@コスメで堂々の一位に選出された実力。

ちょっとワクワクしてきます。

だって、snowwhite、この『ザ・コラーゲン エンリッチド』を飲むのは初めてなので・・・


飲む。生む。美人エネルギー。


この『ザ・コラーゲン エンリッチド』の最大のウリはなんといっても下記。

コラーゲンの補給だけでなく『肌自らが、コラーゲンやヒアルロン酸を生み出す力を高める』ということ。

この生み出す力。

コラーゲンは体内に入ると1度分解され、再度、線維芽細胞により生み出されたコラーゲンが肌に吸収されるというメカニズムがあるそうです。

この再度、生み出す力を高める美容成分をリッチに配合しているそう。

ザ・コラーゲン・エンリッチド成分

上記成分表は資生堂のHPより引用。>>>こちら

一日1本を目安に毎日、飲み続けるとお肌に嬉しい効果が!?


飲んだ感想。


飲み始めた時期が生理の始まった頃。

肌のバイオリズムでいうと、これからしばらくは絶頂期ですね♪

ただでさえ(?)調子があがる時期に、普段は飲まない高機能美容ドリンクをあわせると・・・


 ええ感じです。


ええ、嘘偽りなくええ感じです。

snowwhiteが感じたのは肌の潤いそのものよりも、肌の感触がプルンっとあがった感じがするってことかな。

プルンっによって毛穴が目立たなくなった感じ。

普段は内から美のために何かをしているわけではないので、本当にソッコー効果が現れたことを実感します。

また、昨日の日曜日、一日、外に出ていました。

久しぶりに結構、がっちりと化粧をしたし。

でも、朝の外出してから家に戻った5時前までお化粧直しゼロ!ちょっとハンカチで押さえたぐらい。

すごーい!!!

普段は結構、油浮きとか気になってマメになおすほうなんですが、昨日は見た感じも触った感じもいけるかな?と思うと化粧直しをする必要性を感じなかった。

肌が潤いを感じている証なのかな?油浮きも乾燥もまったく感じませんでした。

すげーぜ、『ザ・コラーゲン エンリッチド』!!!今後も楽しみです。あと18本もあるんだしー♪


口当たりは正直、そんなによくもない。でも、飲みにくい!ということもない。外見に騙されて(?)甘いのかなーとか甘い期待をしたけれど・・・

でも、良薬口に苦しというしね~ちょっと独特の風味がお肌を再生させてくれるんだ!と信じたいと思います♪


あなたも試せる。


ここまで読んで「わたしも試したい!」「なんでsnowwhiteばっかりがおいしい思いをしやがって・・・きーっ」と思われた方、大丈夫です!

さすがは資生堂。

大手の面子にかけて、太っ腹なキャンペーンをやってくれています。

ザ・コラーゲン エンリッチドプレゼントアンケート
ドリンク10本セットを100名様にプレゼント


受付が5月7日からということでまだちょっと先なんですが、またこのブログで予告しますので、今はこういうキャンペーンがあるんだわ~ぐらいに思っておいてください☆

■モニター当選。ザ・コラーゲン・エンリッチド。

今朝、9時前にピンポーンと。

お待ちかね。

ザ・コラーゲン・エンリッチドドリンク当選♪

Blingさんでモニター募集をしていたので応募したら、見事に当選!

とりあえず、20本あります。

一日1本ということなので、20日分、あります☆

最近、あんまりこんな風に贅沢に美容ドリンクを飲んだことがなかったのでむっちゃ嬉しいー!!!

ピンク色の概観がオトメゴコロをアップしてくれます。

しばらく、このモニターに関する記事が続きそうですが、どうぞお付き合いのほどを・・・



これに関連して(?)一時的にコメント欄を復活させます。

状況を見て、また閉じたり、開放したりするかと思いますが、どうぞご理解の程を。

■角質培養(垢ため)って何?

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

【告知】
■新しくブログを立ち上げました。■
ゆるゆると美人になりたい!
角質培養と手作りコスメに関する内容になっています。脱ケミにはまだ程遠いけれど、自分なりのペースで角質培養を実践していきたいと思っています。
気が向かれましたら、是非、訪問をしてくださいませ。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o



以前、■体を洗わないオンナでも書きました

snowwhiteが風呂に入るのは二日に一回
で、今の季節、体をきっちりと洗うのは一週間に一回ぐらい(夏、汗をかいたら毎日)
snowwhiteの体はツルンツルン、です
一応、snowwhiteなりの信念をもって、「体を洗わない美容法(?)」を実践しているわけです

が、これが顔となると別
基本的にメイクが大好きなsnowwhite
基礎化粧品などに関しては尊馬油や手作り化粧水などノンケミカルで済ませても、メイク用品に関しては



 きっちり、がっちりとお肌によくなさそうなケミカル



をばっちりと使っておりますε=(・д・`*)ハァ…
だって、好きなんだもん~
となると、クレンジングもオイルクレンジングを使っています、ええ、いかんのは分かっております、でも、オイルクレングが楽チンだし、好きなんだもんwww



で、顔に関しては結構、洗いすぎなのかも



と今更ながらにして気づきました
オイルクレンジング、石けん、朝晩、きっちりと使う
体のゆるさに比べたら、百倍ぐらい、きちんと洗っている
これっていかんのかも!?
と思った
きっかけは例によって、発言小町
その中で下記トピに目がとまり、「へー」っと思ったのがきっかけです

脱ケミ、角質培養に成功されたかた、実戦中のかた。

脱ケミはともかくとして、角質培養なる言葉は初めて聞いたわ、と思ったの
角質培養に入る、その前にまず下記・・・

ピーリングだのスクラブだのふき取りだ毛穴パックだの
確かにその日はくすみやザラザラが取れてメイクのりもよくなって
綺麗になった感じはした。
けどそれは今日の美肌であって、明日や将来の美肌にはならないんだよね。


【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ーからの引用です
おっしゃることもっとも、そのとおりです!と今更ながらに目からうろこ方式に気づいたわ


体はゆるゆる洗い、かつ、何も塗らなくても何の問題もない
でも、顔はクレンジング・洗顔ときっちりとしていても問題は山積・・・涙

早く気づけよ!自分、といいたくなります、ええほんまに


で、角質培養とは・・・

過度な洗顔で、角質を削り取り過ぎていませんか?
薄くすっかり弱ってしまった肌に、いくら高価な基礎化粧品を塗り込んでも
それらを保持してくれる角質がなければ、思うような効果は期待出来ません。
それに薄肌は多くの肌トラブルの原因にもなっています。

「垢ため」と言っても「洗顔してはいけない」ということではありません。
ただ、丈夫で健全な角質が育ち、肌が再び自活出来るようになるまでは
「絶対にこすらない」という、放置に近いくらいの洗顔意識が必要だということです。
(垢ためは、汚れため・油ためとは違いますので、誤解なさらずに)

肌はもともと、自ら美しくなろうとする再生力・自浄力を持っています。
せっかく頑張ってくれているのに、角質をゴリゴリ削ってしまっては肌が可哀想。
肌のチカラを信じて、ツラの皮を厚くするべく レッツ トライ!


>肌のチカラを信じて、ツラの皮を厚くするべく レッツ トライ!

ええ言葉ですな~
というわけで単純なsnowwhiteはレッツトライ!

要するに角質培養とはがんがんと洗顔をして、つっぱったお肌にしっとり潤い化粧水・クリームなどをたすのではなく、肌自らが持つ回復力に期待をかけようってことだと認識している

まーsnowwhiteの場合、化粧をやめたらええのかもしれんけれど・・・><


だって好きなんだもーん


きっちりと土台をつくり、アイシャドウ・チークを綺麗に重ねるのがwww
これをノンケミに変えたらいいのかもしれんけれど、どうしてもケミカルのほうが綺麗なもんで・・・涙
ファンケルのファンデーションだって満足できないほどやしな・・・

ともあれ、ゆるゆるで角質培養にチャレンジをしたいと思います
ちょうど今は専業主婦だし、なんとかがんばってみりぞー!
とにかく一ヶ月

【参考サイト】
【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ー
サッポー美肌塾
モリモリ!美容ブログ ~お肌と財布と、地球にやさしく♪~

化粧品でノンケミカルとは?←非常に分かりやすい解説
オーガニックコスメやノンケミのスキンケアは本当に安全で美しくなれる?←自分の肌と向き合うことが必要なんでしょうね。
かなり悩んでいます・・・←日焼け止めについて。

■カレンデュラクリームソープ ~生活の木

やっぱり、生活の木が好き!

生活の木

定番のハーブティとアロマオイル、手作りコスメの材料を買うだけで、生活の木の化粧品を使ったことはない

しかし、今回、石鹸を買った
ポイントの関係もあってね

生活の木カレンデュラ石鹸

 (生活の木)ジョンとダイアナの石鹸・カレンデュラクリーム 630円

そんなに大きな期待を抱いて買ったわけではない
ただひとえにポイントの関係ということ
そして、snowwhiteが石けんが好き!ということ
それだけで買った石けん、それがカレンデュラクリームなのだ

ちなみにカレンデュラとは花の名前
マリーゴールドといえば分かるかしら???
皮膚のすばらしい効果を発揮してくれます
詳しい解説はこちら

生活の木カレンデュラクリームソープ裏面

生活の木カレンデュラクリームソープ横面

ジョンおじさんとダイアナおばさんが作ったソープ

さて、結論

snowwhiteは洗顔用として使っている
乾燥肌&敏感肌対策にしては洗いあがりは思いがけないほどのさっぱり感
はじめは面食らいました(汗)
でも、使い続けていくうちに一皮向けた感じになり、ほどよい加減になってきました
で、その段階でようやく「この石けん、ええかも・・・」ということに気づきました
@コスメでもなかなかの評判 >>> こちら

あわ立ちはむっちゃいいとは言えない
手作り石けんとはそういうもの
でも、香りのよさ、感触のよさ、安心感に心がうっとり

また泡は弾力性にやや欠けるもののやさしい、柔らかい感じがあります
肌の上でするーんっていう感じ
少なくともsnowwhiteのお肌は喜んでいるぞー!!!ってなもんです

しばらくはこのシリーズにはまりそう・・・
楽天でも買えるんだ・・・と分かれば尚更

  ジョン&ダイアナのハンドメイドソープ プルメリア 95g

  ジョン&ダイアナのハンドメイドソープ リーおばあさんのオールドラベンダー 95g

[ カレンデュラクリームソープの成分 ]
石ケン素地(オリーブ油、パーム油、ヤシ油、ステアリン酸)、ヤギ乳、シア脂、アロエベラ液汁、ホホバ油、カカオ脂、ミツロウ、ラベンダー油、ラパンデュラハイプリダ油、アーモンド油、ククイナッツ油、オレンジ油、イランイラン油、ビャクダン油、トウキンセンカ

ベルメゾンネット
