All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 



■『リンネル』創刊号を購入。

皆様、ご無沙汰をしております。。。一気に寒くなりましたが、体調など壊されていませんでしょうか??

さて、いい加減、広告が鬱陶しくなってきたので更新します。。。


久々にファッション雑誌を購入。多分、2年とか3年ぶりとかいうレベルです・・・ファッションに対する意欲がなえてきたのでしょうか・・・


皆様、リンネルという雑誌をご存知ですか?サイトはこちら

本屋で見かけたことがあったけれど、手にとることもなく、その存在を知っているだけでした。しかし、しかし、今回、創刊号を購入してみました。お値段680円。普段のわたしなら絶対に手を出さないお値段ですね。雑誌は500円以下でないと・・・orz

リンネル

しかし、今回はこの附録のトートバッグが欲しかったの・・・ただ、それだけで購入をしてみました。

トートバッグ

外観はこんな感じ。大きさも生地の素材も想像していたとおりで、満足。

トートバッグ中身

中はビニール仕様でいいわね~働いていたときなら弁当用のカバンにしただろうな。今回は近所へのお出かけ用にちょっと欲しかったの。頑張れば肩にもかけられるし、満足、満足。

で、肝心の雑誌ですが・・・

パラパラと斜め読み・・・で終わりそう・・・。

中身は大人ナチュラルというんでしょうか?森ガールちっく??自然派の素材で生活の全てをまかなうわ!という方にはピッタリかも・・・snowwhiteは洗剤とか食べ物とかには自然素材とかにこだわるけれど、ファッションにかんしてはそうでもない。化繊が使われていようが、コンサバ系の大人ファッションが好きなのです。コットン100の下着ならいいけれど、コットン100の服はちょっと・・・皺になりそうだし・・・とやや敬遠気味。

また、掲載されているファッションを眺めて思うのはこれを30も半ばを過ぎようとしているアラフォーにはちときついかな・・・><と。

リンネル中

まー、その人にあうか、あわないかの問題だと思いますが、ちょっとsnowwhiteの世界とは違う世界です。。。ここまでできません・・・><


専業主婦になってから、服はそんなに買っていないけれど、基本、ゆったりの楽チン系になりましたねー。でも、基本、好きなのはOL系のカチッとしたというか、コンサバ系のややナチュラル寄りが好きです~。でも、専業主婦ライフにはイマイチ向かないというか、実用的でないので、今や箪笥のこやしですが・・・涙。

専業主婦の皆様ってどんなファッションをされているのかしら?

そんなことを思いながら、リンネルを眺めておりました。ただし、今後はもう購入することはないでしょう・・・しかし、下の右のようなカーディガンは好きですね。


 





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

snowwhiteの最近の美容日記は・・・

ゆるゆると美人になりたい!

になります。興味を持っていただける方は是非。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

■秋の夜長、飛鳥光の回廊。

飛鳥光の回廊上から見た飛鳥美人_misoji

昨夜、飛鳥で行なわれた光の回廊イベントに行ってきました。今夜も行なわれるそうですので興味のある方は是非、参加を!

わたし、実はこのイベントに参加するのははじめて。期間が短いこともさりながら、奈良市で行なわれる燈花会の後ということもあり、もうロウソクはいいかな~と不謹慎なことを思っちゃっておりまして・・・汗。でも、やはり中南和住民としては行っとくか!とばかりに旦那とお出かけ。で、結論。

燈花会よりも人が少ないし、何よりも涼しくて歩きやすい!ってこと。

燈花会は認知度が高まるにつれて、参加する人も増えてきていますからね~。大変です、歩くだけでも。その点、こっちはまだまだ空いています。何よりも暗い飛鳥は風情があります。どうぞ、お越しやす、飛鳥へ。

わたしたちはお腹が減っていたし、ヘタレなので飛鳥歴史公園の中だけを散策・・・汗。

暗闇に浮かぶ飛鳥美人は綺麗でしたよ~。


【飛鳥光の回廊イベント詳細】
http://www.asukanko.or.jp/new/hikarinokairou.html

>>>平城遷都1300年祭HP





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

snowwhiteの最近の美容日記は・・・

ゆるゆると美人になりたい!

になります。興味を持っていただける方は是非。

現在、コメント・TBは受け付けておりません。あしからず。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

■幻のラムネ イコマ製菓本舗のレインボーラムネ。

自分では買ったことがない。いつもいただくばっかり、それがイコマ製菓本舗のレインボーラムネ。

レインボーラムネ

色々なメディアに登場するので人気はあるだろう、と予測はしていましたが・・・上記のHPを拝見してびっくり。販売規制(?)がかかるほどの人気なんですね~。知らなかったわ。自分で買いにいこうという発想もなかったので(汗)。ネットで色々と拝見していても入手は困難なようで・・・くださった方、ありがとう!

レインボーラムネ2

うーん、懐かしい味。色によって味もビミョウに違うように感じます。味はそうね~ラムネです(笑)。でもなんていうか、市販のラムネとは口の中に入れた瞬間のじゅわ~という広がりが全く違うんですね。味は率直に甘酸っぱい。甘いよりもすっぱさが勝るかな。それが何個でもいけちゃう要因でしょうか~笑。

幻のラムネ。

以前はネット通販もしていたようですが、現在は直接購入オンリーというか予約購入オンリーみたいですね。

是非、入手される機会がありましたら、お試しあれ~。


なんと愉快な奈良の本

なんと愉快な奈良の本

価格:780円(税込、送料別)



【イコマ製菓本舗】
http://www.ramune.net/

>>>平城遷都1300年祭HP





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

snowwhiteの最近の美容日記は・・・

ゆるゆると美人になりたい!

になります。興味を持っていただける方は是非。

現在、コメント・TBは受け付けておりません。あしからず。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

■今更ながらに・・・JR東海が描いた奈良「いま、ふたたびの奈良へ」

あいかわらず暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?


さて、今更ながらにJR東海のCMを列記。取りこぼしもあるかと思いますが、そこはお許しを。

>>>JR東海 | うまし うるわし 奈良

JR東海 いま、ふたたびの奈良へ。 2006年 夏 薬師寺編



JR東海 いま、ふたたびの奈良へ。 2006年 冬 法隆寺編


JR東海 いま、ふたたびの奈良へ。2007年 春 興福寺編 Part 1


JR東海 いま、ふたたびの奈良へ 2007 冬 奈良西大寺編


JR東海 いま、ふたたびの奈良へ 2008年 春 春日大社編


JR東海 いま、ふたたびの奈良へ 2008年 冬 室生寺編


JR東海 いま、ふたたびの奈良へ 2009 春 奈良飛鳥編 HD画質


いまふたたびの奈良へ-平城宮 朱雀門


ただ、ただ、眺めているだけでうっとり。美しい世界です。
このCMは確か奈良では流されていないと思います。それだけに今回、はじめて見たものが多く、改めて奈良はいいとこ、と実感しました。心潤う傑作CMの数々にただただもうため息の連続。
今回のCMでsnowwhiteが訪れたことがないのは西大寺。門前のケーキ屋、『ガトー・ト・ボワ』には何度かお世話になっているのですが・・・西大寺は中に入ったことがありません。トホホ。
個人的には室生寺verが一番、好きですね。有名どころばかりですが、小さな古刹も是非、取り上げて欲しかったな~。


今年の奈良は遷都1300年祭。どうぞ、奈良へいま、ふたたび、訪問あそばし。


>>>平城遷都1300年祭HP

おまけ。
うましうるわし 奈良 「Again」

なんと愉快な奈良の本

なんと愉快な奈良の本

価格:780円(税込、送料別)






★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

snowwhiteの最近の美容日記は・・・

ゆるゆると美人になりたい!

になります。興味を持っていただける方は是非。

また、今回の更新は三十路女の再開ではありません。

気まぐれ更新と思ってください。でも、こんな感じで時折、気まぐれ更新をします。てへっ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

■とりあえず、リセットします。

お久しぶりです。

暑い日が続きますね。


さて、唐突にこのブログをここで終えたいと思います。


思い起こせば、始まったのは2007年7月29日。

明日でちょうど3年目を迎えるんですね。


その中でわたしは今の旦那とラブラブの時を過ごし、結婚をし、現在、幸せまっただなかです♪


しかし一方で、最近はこのブログを更新するモチベーションがまったくあがりませんでした。

なんでだろう、なんでだろう、と思っていたのですが、思い至ったことはただ一つ。



わたしにとって、この三十路女の日々是生活の役目はもう終わったんだな、ってこと。



現在はゆるゆると美人になりたいが主戦力になっております。。。


コレが今、自分が一番、関心を持っていることだから。


だから書きたい、書きたいという欲求が起こる。

でも、三十路女にはもう思えなくなっちゃいました。。。


だから一旦ここでリセット。


三十路女は終えます。

で、また新しいブログを立ち上げます。

現在はタイトルとか構成とか、どこでやろうかな?とか考えている段階です。

で、また起動にのりかけたらここで告知します。。。。多分。

何かありましたら、ゆるゆると美人になりたいにてお知らせくださいませ。



最後になりましたが、3年間、三十路女にお付き合いくださり、ありがとうございました。

このブログを通して、わたしは結婚に至るまでの道筋を描けたし、楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、怒ったこと、全てを描けました。

そして、コメントを通して色々なことを勉強させていただきました。

ありがとうございました。

本当に嬉しかったです。


そして、相互リンクを結んでくださった方々、本当にありがとうございました。

また、いつか、どこかで会えると信じています!


本当にありがとうございました。


三十路女の日々是生活in奈良 管理人 snowwhite
2010年7月28日
